FXを始めてみて思う事は、勉強しないとわからないと言う事で、素人では上手くコツがつかめずに、マイナスだらけになってしまうのです。
しかも、本をただ読むだけではダメで、きちんと説明が出来るかどうかではないかと思います。
感情の浮き沈みが激しい人も、取引する事が難しいかもしれません。
いちいちマイナスになって落ち込んでいては、後が持たなくなってきます。
まず体験したい人は、シミュレーションから始めてみる事が、お勧め。
どういうものかを体験してみて、実際に取引してみた上で自分が出来るかどうかを、判断した方が無難です。
人の感想などはあまり当てにせずに参考にする程度にとどめておき、自分の考えに従ってやって下さい。
特に失敗談などを参考に、自分に合っているかを判断する事が良いと思います。
FXをこれからやろうと思っている人は、サイトなどを参考に詳しく調べた上でやるが一番良いのではないかと思います。
無理のない余裕のある資金で、入金し儲ける事だけでなく、マイナスになる事も考慮して始めて下さい。